fc2ブログ

KDDIがAndroidスマートフォン「IS01」とWindowsスマートフォン「IS02」を発表

2010.03.30 12:48 Android AU IS01 テーマ:Android携帯 - ジャンル:携帯電話・PHS

AUからもAndroid端末が発表されました。
QWERTYキーボード搭載で、とても使いやすそうな感じです。

ネットブックとスマートフォンの中間に位置する「スマートブック」というカテゴリに属するらしく、他のAndroid端末とは多少毛色が違うのも頷けます。

これは…通話はできるのだろうか…と思って調べてみたら、どうやらハンズフリーでの通話のようです。
かなりマニアックな製品(昔のシグマリオンのような……)になる事は間違いなさそうです。

フォトレビューもGIGAZINEさんから

COMMENT

気になりますねー

auユーザーの私にすれば、非常に気になります。

特に「SH01」は、サブノート的に使えそうなので本気で機種変更しようかなーと思ってます。

アプリケーションについてはそんなに興味は無いのですが、唯一希望とすれば「まともなテキストエディタ」がついていればいいなーなどと勝手に考えてます

気になりますよね!

denpaboy2さん

キーボードが付いている点がものすごく魅力的ですね。
ソフトウェアキーボードより、ハードウェアキーボードの方が圧倒的に文字が打ちやすいので、文章などを作成するにはとても便利!

auの端末はどうなるかわかりませんが…基本的にAndroidにエディタはついていないんです!

・・・というのも、「自分でカスタマイズしてね!」というのがスタンスのようなので、"Android Market"から好みのソフトをダウンロードする形になっています。

テキストエディタをそんなに使用した事はないのですが、唯一インストールしているエディタが、

[AK Notepad] ※andronavi
http://andronavi.com/2010/05/13957

シンプルで軽い…さらには無料でおすすめです。

これ以外にもいっぱいリリースされているので、選択肢は色々とあるんじゃないかなーと思います。


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK